人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1次試験について。(前編)

土日にあったテストについて~です!
土曜日~

土曜日は岐阜の1次試験でした!
午前中に筆記試験があり、午後からは面接試験がありました!

まず、朝ですが、22時半から寝始めたこともありなんとか6時間は寝ることができたwまぁ朝の6時にはおきましたけどね^^;
会場には友達といったし、むこうにも大学のシリアイはたくさんいたし・・・気分は高校受験のような感じでした。
8時半~50分までが受付でしたが30にはもう教室に座ってました!えぇ・・・暑かったorzその月の最高気温の36度まであがるとか・・・( ゚Д゚)ずっとはんかちで汗をぬぐってましたよww

さて、まず一般教養でしたがなかなかいい感じでできたんじゃないかぁって思ってます♪えぇ、教職教養もおそらくそんな感じです。日本の最南端の島は・・・という問題、答えは沖ノ鳥島なんだけど、友達と調べたところが出たのでその友達にはめっちゃ感謝ですっ(≧∇≦)

続いて専門教科。。。ぶっとんだ・・・(メ▼。▼)y-~~~
こっちは10問中5問はカンで書くほどのあわてっぷり('A`)いや、とりあえずカンで書いたやつ1問はあってるらしい(あとで聞いた)ですけどね・・・;;
7割以上狙っていただけあってショックです;;

さて、面接なんですが、60人を6人ずつ10のグループにわけて行われたため、私の面接時間は14時半からでした。。
体育館に移動し、待機してたんだけど、、とにかく暑い><。で、友達を呼んで迎えに来てもらうw15時半の子と14時まで一時帰宅して・・・・私は1時間以上爆睡wwwこんなんで大丈夫なんだろーかΣ( ̄□ ̄;)

さて、面接ですが、声だけはおっきくいってやろーって決めてたので、前から2番目だった私は
私「失礼します
次の人「失礼します
その次「失礼しまs

私「(ぇΣ皆ふつーじゃん・・・)(むしろちっちゃ・・・ry)」

志望動機等の説明に入ってもなんかぜんぜんたいしたことない・・・左はおじさんだし・・・一番右の人は緊張で飛んで10秒くらいかたまっちゃうし・・・Σ( ̄□ ̄;)
あぁ、隣とその横の人はきちんと受け答えできてました。きっと受かるだろうな、とか思って聞いてました^^あとで話すと京都の人だったんですけどねry
えぇ、この面接は割りと余裕をもって望めたんですよねっ
受かった、と思いながら自信満々で兵庫に帰るために電車に乗りました♪

16時に電車にのって、実家についたのが20時すぎ・・・;
ジャンプよんだり、寝たりしたんだけど移動がかな~りきつかった↓次の日の兵庫の面接は12時すぎから受付だったので、2時半くらいまでぐだぐだ起きていましたw

日曜日~

昨晩父が送って行ってくれるということで  (車だと50分でつく・・・らしいw)
朝の10時半に家をでる。
えぇ・・・これがミスだったんですよね・・・・・。。

会場までだいたい半分くらいきたところで渋滞に巻き込まれる。しかも7kmの渋滞なので、高速なのに完全にとまってしまいました('A`)仕方なしに下道におりる!ところが、一般道も3キロの渋滞とかで、、

私は後部座席でぼーーっとしながら、でも親が流すラジオの渋滞情報「こちらは兵庫県警です・・・ただいまの渋滞情報をお知らせします~~・・・・」をずーーーっと流すもので、結構不安になってきました。
受験票を確認してみると、受付時間12時10分~25分でそれ以降はできない!と書いてある。。えぇ・・・・12時をすぎた時点でまだあと4㌔残っていたんです・・・・・・。

試験会場についたのは12時20分でした。急いで車から降りてダッシュしました。

係りの人「12時25分まで受付の方もういませんね~~

遠くからそんな声が聞こえます!「受付」の矢印をたどり、私はどんどん奥に走りました。

係りの人に会場の地図をもらう。

係りの人「受付は@@@;:「@;になります」

私「(受付は会場にあります、ですよね)」

で、教育棟が目の前にあったからそこに入って・・・
たしか受験番号が20・・・34だからえーっと、、201講義室。。2階だよね!!

2Fにあがって周りを見渡します・・・が、人なんて誰もいません。ちょうど3Fから降りてきた人に

「すいません!!201講義室って・・・」

と場所を聞く。で、DASH!DASH!!

これで受けれなかったらアホすぎますから。。

昨日岐阜で50分まで受付なのに55分に教室に入ってきたやつの顔がでてきました。

(バカだろ・・・なんで遅刻やねん)

とか思ってたのにまさか自分が・・・あ、あった!201講義室。

教室に飛び込むとほとんどの人が座っていて(当たり前w)頭をペコッとさげ席につく

ま、間に合った~~

クーラーの聞いている講義室だったため、全速力で走ったにもかかわらず汗はほとんどでませんでした、助かります♪

面接試験について説明があって・・・

係りの人「では、15分ほど後に移動します」ってことで外に出てお茶を飲む。。

そうしていると・・・
  続く~
by fen-riru | 2008-07-23 02:59


<< 1次試験について~(後編) konnnitiha >>